2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレント・ギフ

豆腐ハンバーグを初めてつくったんやけどさ。 豆腐も好きやしバーグも好き。 でも、2つを合わせて本当においしいのかどうかって今まで訝しく思っていたのよ。 だってさ、いくら両方好きでもラーメンとソフトクリーム混ぜられますかって話。 ・・・んん、ち…

ジャスト A ジャスコ

11連勤しゅうぅぅぅぅりょおぉぉぉぉ!!!!!!!! ある種の清々しささえ覚えるね。 休日出勤した分の代休は6月にでも使うよ。 明日は、なんにもしないって決めてんだ。 どっぷり休んでやるぞぅぅぅ。

そんなこんな

リンク、少し削りました。 半年以上更新してないものは、ひとまずシーユーということで。 悪しからずです。

厄日

指をはさむしトゲが刺さるし手首痛めるしでやたらケガの絶えない一日。 まあ、こんな日もあらいね。

なんでもかんでも高いばっかり

あれかい、また石油値上がりしちゃうんだって? やぁねぇ、まったくどうなっちゃってんやろう。 なんかがおかしいわねぇ。

荒ぶる車内の魂たち

今日も休日出勤でござい。 これで7連勤。 今週土曜まで休みなし、有給もとる暇ないほど忙しいぞ。 体調には気をつけて乗り切らねば。

24じゃないぞ

休日出勤の今日は昼から出ることに。 で、午前中は「ナンバー23」を鑑賞。 主人公の身の回りに23の数字がつきまとうというもの。 住所だったり、車のナンバーだったり。 誰かさんの大予言でもそうやけど、むりやり解釈するのって、あるよね。 あれと一緒…

ウイークエンド・ミュージック

さっそくiPODに曲をどんどん流しこむ。 まさに手当たりしだいにどんどんと。 80Gなんで、なんの気兼ねもなくどんどんと。 手持ちのCDはすべて終了。 約500曲、2.6G。 まだまだやね、これからはレンタルでさらなる補強を。

幸せになる

勇気を出してニューパソコンとiPodを購入。 しばらくは緊縮経済制作をとることに。

砂漠の井戸には、また今度

なにやら次から次へと仕事が舞い込んできております。 論文作成、学校対応、講座準備、報告書作成、etc・・・ 目がまわりそうです。 ゲが出そうです。 でも、やんなきゃ前に進めんのよね。 困難は分割せよ。 名言ですな。 そういうわけで、一つずつこなし…

シェルター

アイアムレジェンド、見たけど。 バイオハザードのパクリかと思った。 本編よりも特典映像のコミックの方が深いっていう

右ひざの少年

ひざついて作業しよったら、急に右ひざがピギーって痛みだしてアラ大変。 しばらくさすっとったら痛みは引いて事なきをえたものの、ありゃ、なんじゃろ? ・・・共振?

Dream Jumbo Baka

朝9時に起きれたんで、出かけることに。 とある古墳を見に行ったんやけど、見つけられず。 帰宅後、昼食中見てたテレビで、今日からドリームジャンボ発売のニュースをキャッチ。 おお、これも何かの縁、こうしちゃおれん。 で、どうせならということで、県…

修正目標。

ついに一万円を引き落とす。 でも、できるだけ給料日まで使わんようにしようと思うんだ。 ナルニア見たけどさぁ。 なんかさ、グダグダやんね。 とっても残念な2時間半。

講座にて

久しぶりに授業参観の臭いをかいだよ。

貧しさに負けた

財布の中身が200円をきる。 悔しいが、明日何千円か下ろすしかないねぇ。

バターないのね

休暇、とりました。 昼から図書館へ仕事に使えそうな本をレンタル。 夜は何年かぶりにトーストを。 つぶしたゆで卵とマヨネーズをまぜ、パンに塗る。 ケチャップをその上にかけてレンジでチン。 たまごサンドをあっためたらこうなりました、てかんじですよ。

六年の時空を越えて

かつて卒論を書くために読んだ論文の筆者が 今の職場の上司のご主人だったことがわかってあらまビックリ! まさか家族ぐるみでお世話になっていたとはね。

かれこれ一年半

靴がズタボロ。 完全に履き潰した感じ。 新しいのを買うか? いや、給料日までは待とう。

海老うま

今日の休日出勤を皮切りに、7連勤スタート。 体調ももうひとつやし、どっかで一日休みはさもうかなぁ。

出血覚悟

ついにニューパソコンを買うことを決心。 合わせてiPodもいっとく模様。 Xデーは月末。 給料日までの約10日間を3000円で乗り切ることもここに宣言。

クルクル

昼に少し食べ過ぎて、なんだか憂鬱な午後。 仕事にならん。 コンビニ買いは、要注意。

ズルズル

まだ風邪の後遺症が残ってるみたい。 鼻水がとまりません。 職場でも 「あれ、ukkariさん、鼻声やねぇ」 とご指摘を受ける始末。 なんとしつこい風邪ですこと!

ファイヤーキムチ

昨日寝るときにキムチ鍋が脳裏をよぎって。 グツグツいう鍋からアツアツの豚バラと白菜を箸でつまみ出すっていう画。 当然、食べたくなるやん。で、今夜作っちゃうよね、流れ的に。 めっちゃおいしかったなぁ。 二種類のスープをブレンドしたのが見事にハマ…

気がつけば

ゆったりした休日。 朝ごはん食べて 洗濯して 遍路の時もらった御影をファイリングして 昼ごはん食べて 家賃を払いに行って 昼寝して 夕ごはん食べて ナイター見て ジョギングして うん、ゆったりしとるね。 家賃以外の出費もなかったし。

バンク

ねえちゃんの結婚式に出席。 身内の挙式にでたのは初めてやけど、いいもんやね。 ぐっときたよ。 ちなみに、新郎・新婦とも超厚底で身長アップしてたのにはウケたよ。

連休マジック

髪切ろうと思ったんやけど、今日が月曜だってこと、うっかり忘れてました。 やっちまったな、こりゃ。

まさかの球児

お客さんが多い多い。 行楽日和やもんね、そら多いわな。 家族連れが得に多かったかねぇ。 明日も多いんやろうなぁ。

暑い

部屋の片付け。 とにかくね、普段マメにやりゃいいのにやんないから、時間がかかる。 まあ、ずっとやんないよりは、たとえたまにでもやった方がいいに越したことはないけどね。

7耐

体調そのものはかなり全快に近づいたけど、なんだか鼻声。 声にノビがない。 もうちょっと、様子見やね。