2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンオフのスピンオフってのはちょっと・・・

やるせないねぇ、な一日。

仕事なめんな

あまり書くことがないねぇ。 あ、今週は大学生がわんさか来てます。 実習です。 日誌の所見・感想にコメントするのが大変です。 よくある書き込みは 「大変でした」 「しんどかった」 そりゃあたりまえでしょう、仕事ですもの。 働くってのはね、そりゃ大変…

どついたるねん

職場の方が松山へ旅行だそうで。 温泉やらグルメやら遊びやらのスポットをお教えする。 あー、いーなー、僕も帰りたいぃぃぃぃ。

バレンチノ

どうでしょう班が、ついに旅に出たそうな。 新作が楽しみですな。

やっぱり食事と運動を

健康診断の結果返る。 過去最悪の数値。 コレステロールは覚悟してたものの、中性脂肪の多さにショック。 体格的に大きな変化はないんやけど、どうしたことかしらん。 これは、本当になんとかせんとやばい。 秋葉原の無差別殺傷の初公判で犯行理由が語られた…

蒸し風呂なみ

なぜだかわからんけど5時に起床。 午前中洗濯や掃除して午後から出勤。 夕方電池切れ。 でも夜まで持ちこたえたぞえ。

そうじゃなくて

なんか慢性的に忙しい。 休みがとれん。 明日も仕事。 ああん。

あるわけない

元気ないねと職場で言われる。 そりゃそうでしょうよ。 最近やっと少し休めたばかりで、まだまだ疲れとれてないんやから。 ほんと2,3日連続で休みたいわ。

誰だってそーする 俺もそーする

体重が増えてた。 今朝65.9キロ。 まあ前日の食べすぎが原因。 そろそろ本格的に、動き出すとしましょうか。

ウルフ

職場の飲み会。 人生初のフランス料理。 これでもかってくらい食べまくり。 しかも、おいしすぎ。 なんで自分はフランス人に生まれなかったんだろうとわけのわからない後悔。

やめろっつってんのに

オフながら、午前中ラジオ収録のため出勤。 あの雰囲気が苦手。 エンタテやディべとかで度胸は鍛えてきたつもりやけど、 やっぱり緊張するわね。 しゃべりたいことがうまく出てこん。 プロのMCの方はやっぱすごいね。

熱帯夜

今年初クーラー。 これまでは除湿かけてたけど、もうこれはガマンの限界ということで。 でもぜんぜん涼しくなんない。 それくらい暑い今夜。

ガマンならん

自分の知らないところで妙な噂が立ち上っていた模様。 これでもう何回目?ってくらいでホントうんざり。 いい職場なんやけど、残念やねぇ。

1日だけだけど

とりあえずコンタクト購入。 なかなか買いに行けなかったんでね。 部屋の掃除もしたかったけど、これはまた今度。 実に一か月以上、久しぶりにゆっくりできたオフ。

ここにいる

♪トンネルを抜けると、今日は、解放記念日だ。

新しい朝

なんとか大一番も無事乗り切って一安心。 まだこれからすべきことはあるけれど、まずはやれやれ。 あとは油断して疲れが一気に出んようにね。

コレナラバ

ふんばった。 職場の内外で多くの助けをもらいながらも、なんとか一区切り。 頭と胃と腰が痛い。 あとは明日、仕上げ。

大詰め

こしが痛すぎ。 疲労が限界を迎えている模様。 あと少し。ほんの少しなんやけどね。

大氾濫時代

川の水がおそろしいほど増えとります。 切れちゃうとこまでは、いってないけど。松山もニュースで大変なことになってるってニュースで見たし。 ぐだぶつあん、土砂にまみれて崩壊したんですってね、気の毒に。 昔、大雨でヒザくらいまで水が浸かったときにボ…

なにも持ってないけど

久しぶりに7時ころに帰宅。 帰りにスーパーに寄ってサバ買う。 で、流しにたまってた皿やら鍋やらを洗う。 自炊しなくなってかれこれ1か月近く。 一人暮らし始めて10年くらいになるけど、こんなに自炊せんかったんは初めて。 洗い物をやりながら、これま…

マグマ

ああ、選挙っすか、今日。 やっぱり行けなかったね。 行きたかったけど、こんだけ仕事に拘束されてちゃなんともならん。 当選した人には何党だろうと、国のためにがんばってほしいもんやね。

何度目かの

次々に追い打ちをかけられた感じ。 もし、神様がいるなら、今が出番だと思うんやけど、 なかなかおいでになりませんなぁ。

なんとか立ってる

あと一週間。 なんとかやりきるだけ。

いわば戦友

最近仕事で知り合った人に、Sさんという方がいる。 40代くらいのおっちゃんで、デザイン関係の方。 こっちで書いた原稿をディスプレイの解説パネルにしてくれるすばらしい方。 ずいぶんリミットが近いこともあって、お互い夜中まで作業。 たまに電話しあ…

キャラメルコーンの奇跡

時間と余裕と体力がだんだんなくなって、やりたかったことができなくなってきた。 いつしかこうしたい、あれやりたいと思ってた理想も日が経つにつれ妥協し、 いつしかとりあえず最低限のクリアを目標にしてる自分がイヤ。 今は前向いてくしかないけどね。

なに世界?

出張。 移動に4時間くらいかかったけど、爆睡。 疲れてるんやろうねぇ。

行きたかったけど

選挙戦がさかんになっとりますな。 ただ、自分は忙しすぎて期日前投票すら行ける状態じゃないんすわ。 まあ静観するしかないね。

ああ、もうって

もう何連勤かわからんけど、まあ休日出勤。 今年はこんなんばっかり。 やるっきゃないけど。

グッバイ・オグリ

地域の自治会長さんやらを数軒まわったけど、実は身近な存在だったというパターンがいくつか。 やっぱり世間はせまいことを実感。

メンタルでカバー

ちょっと胃が痛い。 なんつうか、お腹壊したときとは違う神経的な痛み。 こりゃ、やばいね、いよいよ。