2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にく

試験前日。 どうせ一度死んだ身。 思い切って攻めるしかないわな。

千秋楽

出勤最終日ということで朝から挨拶まわり。 やりきれなかった業務は週明けに。 漏れがありゃしないかが不安。

踏んだり蹴ったり

引き継ぎ業務に四苦八苦。 バテバテで当初予定していた食器の片付けは、試験後になりそう。

ディム

部屋の片付け。 とりあえず寝る場所の確保が急務。

room

朝から引越し。 昼から集団討論練習。 くたくたやな。 今週は仕事最後やから、引き締めていかんとね。

虹を越えて

髪を切る。 いわゆる気合いをいれたかんじ。

君ノ声

面接対策。 就活以来の面接ってわけでもないけど、そうとうご無沙汰やからびびりまくり。 先生の感想第一声は、 「いやぁ、なんつうても、君は声がいいね、声が」 なんかどっかで聞いたセリフやな。知ってる人は知っている。 内容もまずまずだったみたいやけど…

冥王星消滅、俺も消滅

夜、突然のhime氏からの電話。 なんでもこっちに来ているとか。 もちろん会う、夏セミで会えんかったからね。 で、お泊り。 元気出していこう!

錯綜

引越しの準備がなかなか進まん。 理由はいろいろあろうけれども、やはり「思い切って捨てられん」というのが大きいわね。 なんとか今部屋にあるモノの半分くらいのボリュームにするのが目標。 部屋も引き払うし、ガスも電気も止めた以上は、後には引けん。 …

ゲルマニウム

まぁ、夏も終わりに近づいているわけですが・・・。 早いところ引越しの準備をせにゃいかん。 まにあうんやろうか。

ヤバヤバ

引越しの準備をしようとしたらうっかり寝ちまったよ。 いかん。

ゴカイだよ

昨日深夜と、今朝、海釣りにチャレンジin因島。 ガンガン釣って昼飯にするぞと息巻くも、結果は・・・残念ながらボウズ。ガッデム。 なかなかそう簡単にいくものではないみたい。 楽しかったから、まぁ、ええけどね。

生きがい

二次予選の集団討論の練習。 超人見知りの自分には最大の壁。 なかなか言いたいことはいえませぬな

その手は桑名の焼き蛤

雨が降ったり止んだりやね。 今日は、そんくらいかね。

ビートルズを聴きながら

実は、一週間前から、同居人が20人ほどいる。 いや、正確に言おう。同居虫が20匹ほどいる。 カブトとクワガタ、だ。 小さい時によく飼ってたことから、地域のおばちゃんから18日まであずかることになったというわけだが、数が多すぎる。 初めはめんど…

予想もつかない世の中だから

8月末日での退団が決まる。 いよいよ引継ぎの準備をペースアップさせなきゃいかんな。 引越しもするし、大変だこりゃ。

ちょろちょろ

今日はお盆なんやね。 終戦記念日でもあるか。 小泉さんがお参りしたとか。 別にいいとも悪いとも思わんけどね、個人的には。 ふうん、くらい。 自分も18切符の旅をしたときに少し寄ったことがあるけれど、なんか特別な空気が、確かにあったな。 なんつう…

マイアミ

今朝、念願の物を入手。 市役所一次予選突破の通知。 ホームページで自分の番号を見つけたのが金曜だったが、はて、はたして本当に自分の番号はこれであってたのかしらんと、今ひとつ自身の記憶力が信用できず(それほどまでに手ごたえのないできだったとい…

アゲアゲ

昨日の回顧。 一次会→仕事→三次会→四次会→五次会。 実によかったね。 サークルでカラオケ歌いまくったのどんだけぶりやろってくらいはっちゃけれたし。 なによりも二年ぶりにizさんに謁見できたのがよかったさ。 そして、今日。 初めて釣竿を買ってバス釣…

体力

スーパーOB会。 2次会は仕事で参加できんかったが、1、3次会をフルに楽しむ。 幹部おつかれ&サンクス。

出島

ちょっとした衝撃の瞬間が訪れる。 単なる思い違いの可能性もあるので明言は避けるが、とにかく、びびったんよ。

エゴエゴ

あんまり書くことが思いつかんな。 とりあえず、部屋の片付けはしとこうと思う。

エコエコ

館のイベント。 ちょっと体調悪いかも。

立つ鳥

きちんと仕事をやりきるのが今月残りの目標。

消耗品

職場からケータイで更新。残業が終わらないので帰れません。 どうやら日付を越えちゃいそう。 何年かぶりに、ミッドナイト・ハイで仕事をすることになっちゃう感じやね。

おいおい

日曜でも出勤。 こんなに天気がいいってのに、職場にこもっておりましたよ。 手当てなんて一切出やしないんやけどね。 なんてこった。

サイレント・ヒル

子供らを連れ出して近くの川の生態を調べて汚れ具合をチェックしてみましょうという事業を実施。 おマメちゃんたちがワイワイしながら魚やらヤゴやらを捕まえてるのを見ると、自分も近所の川で、よくザリガニとか捕まえてたっけなぁと思い出す。 そういえば…

13人

ナメクジ退治には、ビールがいいらしい。(探偵ナイトスクープ) 課内の職員の方の昇進祝いが執り行われる。 しこたま飲まされる。 現在頭痛。 明日は朝から事業があるというのに。 自分を退治するのにも、ビールが有効。

近況報告

よくわからんのやけど、当初の希望通り、8月末で退団できそう。 まぁ、大きないざこざもなく円満にことが運んでくれることを望むだけ。 移籍先も、交渉が大筋で合意。 あとは、もう一回公務員講座受けよっかなぁってところ。 この場合、資金面がネックとな…

コントラ

公用で課へ行ったとき、同じ課の臨時の子と少し話をする。 課では課で不満とかいっぱいあるっぽい。 特に、しんどいからと我が職場を放棄し、課へ引き揚げたおっさんは課でも何もしてないことにご立腹の様子。 うんうん、気持ちはよくわかるよ。 ああいう社…