2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キルヒル

出張で山仕事。 今日訪れた山は、ずいぶん荒れてしまい、 この時期には山ヒルがうようよいるとのこと。 そこで、完全防備で山に突入。 そして− 知らぬ間に右足にヒルが吸い付いてやがる! ズボンの上からやったんで、落ち着いて持ってたカマにくっつけて、川…

うーあー

午後出勤。 午前中休みを届け出してたのに、職場では 寝坊説、熱射病で倒れた説など 様々な憶測が飛び交っていたそうな。 おいおい。

2U

事の顛末は、明日にでも。

すかし

休日出勤。 外で一日作業。 蒸し暑いうえに時折横殴りの雨に苦しめられる。 帰宅後はごほうびのシャワー。 今はスッキリ。

大事なところ

頭がぐるぐるまわる。 やはりこの蒸し暑さ!労働意欲を確実に奪う! やったけどね、なんとか。

行き違い

同期が独り暮らしを始めるというので、 高校の同級生が勤める某家電量販店へ行き、お安くしてもらうようお願いにうかがう。 そろそろ僕も地デジを・・・

え!マジすか!?な日

まだ6月だというのに 暑いのなんの。 まだ梅雨明けてないよねぇ? 盆と正月ならぬ梅雨と猛暑が一緒に来た模様。 たまりませぬ。 しかも、仕事で昼間にチャリで2時間こぎまわる。 これはもはや罰ゲームかなにかじゃなかろうか。 それから、何といっても今日…

こんなもんで

そろそろここらで此旅の括りを。 全体的にはつつがなく行えて満足。 無理なく行軍、無理なく食事、無理なく休養。 過去最高ではなかろうか。 細かいこと言いだしたらあれやが、それはそれ。 楽しかった楽しかった。 計画は修学旅行みたいに全部を計画的に行…

なんでなんで

調べ物のため図書館にこもる。 冷房がほとんどかかっておらず、汗がダラダラ。 節電、ねぇ。

わからんが

朝、艦長より特命を授かる。 これにより計画していた仕事が後回しに。 残業してようやくミッション完了。 自分の仕事にまで手は回らず・・・

まだ重い

体重は朝64キロ台に。 足の付け根が筋肉痛。 長時間座ってたからかなぁ。

暴挙

見事に体重が66キロに復活。 明日から出直し!

スジャータ

じっくりグルメ。 夜は懐かしい方々と飲み。 お世話になりました。

御出立

無事を祈願して、いざいざ。

ドキンちゃん

映画、二夜連続。 今宵は「スラムドッグ$ミリオネア」。 主人公の青年が本当に手に入れたかったのは、お金じゃなかったんやね。 いい話。 少年時代、クルマの部品を根こそぎ持ってかれた観光客に 「インドの本当の姿を知りたかったんだろ?」 と冷めた目で…

同窓会に潜むミステリ

「アフタースクール」観た。 映画好きの上司にどんでん返しモノが好きなんですよと言ったら おススメされまして。 いやぁ、見事にやられましたなぁ。 どこをひっくり返すのかと思ったらそこでっすか!って感じで。

そりゃそうだ

結局ラーメンは、無事がまん。 週末までは、粗食予定。

ラーメン!ラーメン!

知らぬ間に近所にフジヤマ55ができてた。 行くべきか、行かざるべきか。

ナイスリバン

夜、食欲暴走。 ヤバイ。

反動

食いすぎで反省の一日。 気持ち悪ぅい。

パッション

無事アンダー60キロ達成。 夜、歓喜の焼き肉で2キロ増えたものの、これは想定内。 明日から7月の健康診断に向けて仕切り直し。

人間火力発電所

日中あれこれ摂取するものの、60.8キロで締め。 明日、最後の戦いに備える。

一気に決める

ようやく60キロ台に。 確実に体が軽い。 もうちょいがんばる。

本日も合宿でめいっぱい運動したが、 体重が増えてやがる。 水分もそれなりに摂ったけど、 ちょっとやだねぇ。 ただ、水分落とすのはもうちょい後。 焦るけど、ギリギリまで水分は削っちゃいかん。

意地のみせどころ

減量合宿1日目。 あの手この手で前日比マイナス1キロ。 でもまだリーチがかけられん。 明日も合宿。 ただし、ペースは軽めで。 髪もそろそろ切らなくちゃやしね。 半年切ってないのはまずかろう。

重い腰

新しい仕事、というよりは長期凍結してた仕事に着手。 あわてるようなものじゃないけど、いずれはやんないといけんからね。

走れや走れ

決してメダリスト級の仕事はしてないけど、燃え尽き症候群的な気持ち。 張り詰めてたものが一度ふっと切れたような。 体重も×

62.8

カルボナーラを作る。 ただし!ダイエッターとしては普通にいけば即死。 そこらへんは考え、パスタ100グラムと普段の3分の1に。 そして、生クリームや牛乳を使わず豆腐で代用。 実はちょっと前NHKの料理番組でやっとったんよ。 アア食べたいなあと思…

シャーッ

仕事にようやく一区切り。 明日から、ダイエットにまい進!

黄信号

昼、バーミヤンで爆死。 禁断の天津飯。 禁断のギョーザ。 サラダも食べたけど。