2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これもしんどい

午前中会議。 午後も別の会議。 たまにゃこんな日もあらいね。

いろんな選択肢の中で

今日ケータイ売り場でいろいろ見てたけどさ。 しばらく買い替える気はないけど、なんとなく。 今、いっぱい種類あるんやね、びっくりしたわ。 同じメーカーからでも5つも6つも(言いすぎ?)出してて、もうようわからん。 アクシデントがない限りは1、2…

そうかいそうかい

夏休みの宿題は8月30日からが勝負という性格は10年以上たった今も変わらないみたい。 仕事の話。締め切りが近い。でもまだ終わらない。 そもそも取りかかりが遅かった・・・ でも、学生のときと違うのは〆が早い仕事から優先的にやっていったから。 決…

君もスリラー

マイケルジャクソン死んだんやってね。 初めて曲をしっかり聞いたのは中1の音楽の授業で「スリラー」のプロモを見たとき。 曲までの前振り(狼男かなんかのコントやったと思う)がえらい長いなって思ったという記憶がある。 中3で「ウイー アー ザ ワール…

コンディション調整を

蒸し暑い。 事務室がね。 お客さんおるところは寒いくらいなんやけど。 体変になりそうやわ。

ダウン提示でも、もらえるんやから、まずは良し

ボーナス! その言葉はいかに仕事が過酷であろうとも、 その苦労を吹き飛ばし、充足感をもたらす。 本日支給日。 来月かと思ってたけど、早かった。 使い道は、少し服を買って、 あとは有事に備えて貯金やね。

小部屋が孤独を甘やかす

そして運命の健康診断。 気になるのは体重よりも血液検査。 なんとかコレステロールが正常値を超えてたらマジ終了。 結果やいかに、いかに。

中期目標

家賃以外の出費(光熱費や電話代、自動車税など)を支払う。 ここから家賃を引いて、さあ今月の財政はどうなるかシミュレーション。 結果、極端な緊縮財政をする必要はなさそう。 ただ、もちろん無駄遣いは厳禁。 一日1,000円ペースでいきたいところ。

なんなんだ

仕事の都合で健康診断が前倒しに。 予定が狂って今年はいい結果の恵まれなさそう。

遅い成長

そうこう言ううちに明日は給料日。 出費はけっこうあったけど、なんとか切り抜けたと思う収支内容。 来月は待望のボーナス! 一生懸命働いた苦労が報われる瞬間が近づいているというわけですよ。

カールのおじさま

今日はまさやさまご夫妻がご来店。 今は名古屋在住ということで、近いやあね。 夕食ごちそうさまでした!

集中砲火

mouちんyaeちんコンビが職場を電撃訪問。 たまたまエレベーターではち合わせて、じゃあ中を案内しようかということになって、案内。 これまでにもサークル関係者が何人か来てくれたけど、やっぱりうれしいものね。 閉館時間の都合で最後まで見てもらえんかっ…

予定早まる

9時過ぎまで仕事。 帰りがけについついコンビニへ立ち寄ってパン系を購入。 帰宅後チンして食べる。 ああ、もうっ!

フー ウエァ ショート ショーツ?

夕飯に豚の生姜焼きを。 昨日の○○な話で、誰がつくっても簡単に作れるってやってて、ほんまかいなと思って初挑戦。 簡単やった。 肉と玉ねぎとピーマン(そこにあったから混ぜた)を炒めて、しょうが、みりん、しょうゆをカンで投入。 それだけ。 なんの手間…

意志の弱さ

次から次へと仕事が容赦なく襲いかかってくる。 ああっ、もうっ!ってな具合にストレスがたまって、ついつい夜はマックで爆食。 食べ終わって、いかんなぁと反省。

いまさかりなり

一日勉強。 今日みたいな休日を利用しんとなかなかできん。 昼に食べたギョウザ屋がおいしかった。 そろそろ自分でも作ろうかなぁ。

実に面白い

「容疑者Xの献身」観たぞ。 テレビの本編は一回も観てないけど、特別編を観ておもしろいなって思っててね。 テンポが良くってノリが軽いのが良かった。 「トリック」とか「チームバチスタ」みたいな。 本編も観るべきやったと。 で、劇場版もそういうノリで…

時折不審な目を向けられました(笑)

休み。 ウオーキングを兼ねてかつて寺があったところをさがしてさまようこと2時間。 ついに発見! ネットの地図にものってないマニアックなところなんでかなり骨を折ったが、見つかってよかった。 今は神社になってる模様。 土台に使われた石と言われてるも…

3秒あったら

職場で活動する方から新車購入を勧められる。 今なら助成金や免税でかなり得するからって。 別にそっち系の業界の人というわけではなく、 お子さんが買い替えるからあなたも替えた方がいいわよっていう おばちゃんならではのようわからん理由。 そりゃね、今…

遅れるスタート

卵処分企画第2段はオムライス。 もちろんトロトロのタイプの仕上がり。 うまい。 うまうけど、ダイエット無視やな。 まあ卵はこれでおしまいなんで、こっからは仕切り直し。

そんな卵が好きだから

卵を処分したかったんで、天津飯を作る。 ダイエッター的にはNGやけど、たまには、まぁね、ってことで。 今回の目標はふわふわとろとろにすること。 できるだけ早めに火を止めて、完成。 これがまたうまっかったのよ。 スーパーで売りよるかに玉のもととか…

さもしい?

給付金が来てた! 使い道は消費でも貯金でもなく自動車税の支払いに。 政治評論家や経済評論家の言うようにはならん。

今日から再開

今朝の体重は64キロ。 う〜ん、ナイスリバン(笑) これから1か月で4キロ減が目標。 1.週3〜4でジョギング。 2.三食きちんととる。 3.食事は野菜中心に。 4.夜の炭水化物摂取はひかえめに。 5.どうしても脂っこいものが食べたい時は朝に食べる…

保健士を驚かす覚悟がある

日本、決めてくれましたね。 試合を見てる限り現状で本大会ベスト4は厳しいけれど、今後の采配力も含めたチーム力アップに期待。 さて、健康診断まであと1か月。 そろそろ暴飲暴食を止めにして、健康な生活を心がけねば。 まずはリバウンド分を削る方向で。

ユー、決めちゃいなよ

運命の決戦まであと少し。 日本代表にはぜひこの試合でW杯を早々に決めてほしいもんやね。 自分もこうしちゃおれん、テレビで応援するぞと気合い入りまくり。 でも、ね、眠い・・・

ガタガタ

ジョギングをしてたから下半身の体力ついてたと思ったけど・・・ 今日ゲーセンのPKやったら腰砕け状態に。 鍛えてた筋肉が違ったんかな。 それとも歳のせいやろか。

私はチキン野郎

ちょっと寝不足。 今夜は早めのお休みなさいを。

600万の民

リバウンドがこわい。 現在+3〜4キロで推移。 でも今週は食べたいものを食べたいだけ食べるんだ。 引き締めなおすのは来週から。

ないものねだり

仕事で、車で外をまわる。 そんときラジオつけとったんやけど、ちょっと興味深いお便りを聞いたんで紹介。 リスナーが4歳と5歳の孫を2人預かることになって、蒸しパンを作ったよって話。 それぞれ簡単な作業を2人にさせて。 時計の長い針が8になったら…

主演ホイップ 演出粉チーズ

かねてmou氏に聞いていたカプリ流カルボナーラに挑戦。 これはホイップや粉チーズ、ベーコンを使うため高カロリー高脂質。 そのためダイエット期間中は禁じ手としていた。 今日も夜作ると危険なんで買い物を前日夜して、朝ご飯で作成。 ホイップは脂質何パー…