主演ホイップ 演出粉チーズ

かねてmou氏に聞いていたカプリ流カルボナーラに挑戦。
これはホイップや粉チーズ、ベーコンを使うため高カロリー高脂質。
そのためダイエット期間中は禁じ手としていた。
今日も夜作ると危険なんで買い物を前日夜して、朝ご飯で作成。
ホイップは脂質何パーセントかカットのを。
ベーコンは赤身の多いのを。
できるだけいためる際使う油をたらさずに。
できるだけカロリーや脂質を抑えようとしたが調子に乗ってスパ400gいってしまった。


苦しかった。
やはり胃が小さくなっとる。
全部食べきれず一部は昼にまわす。


初挑戦のカルボ、なかなかいい塩梅に仕上がった。
課題は、仕上げの卵を投入した後に火をかけすぎてしまったため、黄身が固まってしまったこと。
もう一つは作りすぎたこと。
ホイップを小分けできたらいいんやけど、ネットを見ると冷凍とかあるみたいやね。