2007-01-01から1年間の記事一覧

最終夜

年の暮れです。 やり残したこと、いっぱいありますが、また来年がんばります。 てなわけで、よいお年を。

今、韓流ブームだろ?

名古屋で7052氏と合流。 その後dope氏と合流。 酒盛り。 本日dope邸にて、就寝。

年末の

うどんと温泉三昧。

弾丸

福山に、来たぜ。

朝からブルー

朝、いつものように時間ギリギリで家を飛び出す。 表の通りに車を転がして、気がついた。 やっべ、今日燃えるゴミの日やった。 そう、今年最後の燃えるゴミの日。 みんな知ってたんだ。 いっぱいみんな出してたんだ。 カラスだって知ってたぞ。 どいつもこい…

デカけりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておくべきです

メガたまごに挑戦。 以前メガマック食べて後悔したのに、だ。 やっぱり後悔した。 やっぱ月見バーガーのほうが、ええわ。

鬼に笑われる

今日は休みなんで、一念発起して大掃除。 トイレ磨いて、片づけして、コロコロかけて・・・。 普通の人はかなり日常的にやってるんやろうなって思いながら。 来年はせめて2週間に1回は掃除しよう、うん。

何サンド派?

いやあ、まさかまさかのサンドウイッチマンでしたな。 もちろんノーマークでした。 敗者復活枠は麒麟みたいな常連組がてっきり出てくるもんだと思ってたから。 去年のライセンスといい、あなどれんね、敗者復活枠は。 これからは、年末年始の漫才番組、チェ…

MANIATTA!!

日もどっぷり沈んだ午後6時― いっしょに作業している職場の方から、 「ukkariさん、もう今日はいいよ。あとは自分がやっとくで、先に帰りゃあ。」 あーりーがーとーごーざーいーまーすーぅぅぅぅぅぅぅ。 実は、数日前に今年はM−1が見れんくって残念です…

冷雨

目が覚めると昼1時。 たっぷり寝たもんだ。 今日代休をあてといてよかった。 職場におきっぱの車を取りに行きたかったけど雨で行く気になれず。 かといってそのままだと明日出勤に困るんで、夕方しぶしぶバスで取りに行く。 で、途中でバスに乗ってきた女子…

今年2度目の忘年会。 普段は絶対に行くことが出来ないような高いお店でほっぺが落ちまくり。 社会人になって、良かったと思える一瞬。

それでも

残業しちゃいけない日ですが、無視してやっちゃいました。 まあそんな日もあらい。

白紙

仕事で遅くなる日が続きますが、食事が問題。 できるだけ遅い時間には食べたくはないけど、仕事上がりは疲れておなかもペコペコやん。 で、食べちゃうよね、もりもり。 ちょっと考えものですな。

いつか見た風景

たっぷり11時近くまで残業。 家に帰ったら、寝るだけですな。

この一年、終了

大事意見発生。 私、23日出勤日になっておりました。 しかも、残業確実でございます。 何が大事件かって、あれですよ。 見れないんですよ、M−1が。 これを楽しみに1年がんばってきたのに・・・。 ビデオもないし、録画もできんよ。 そもそもリアルタイ…

なに待ちやねん

冬になって、これから雪が降ってくる日もあるだろうってことで。 で、そうなると車で出勤したくないなって思って。 だって、危ないでしょ。渋滞もするし。 バスもそういう日ってどれだけ時間かかるかわかんないし。 で、今日はオフやったんやけど、職場へ行…

乗れてない・・・

ケータイを替えて数週間、気づいたことが一つ。 ライトついてないなって。 絶対無いといかんものかといわれると、それほどでもって感じもするから、 じゃあ取っ払っちゃいましょうってことかしらん。 でも、懐中電灯代わりになったり、暗いところでの写真と…

なんとかかんとか

些細なミスが、ここ何日かでちょこちょこある。 忙しい中で漏れていきよるんやと思う。 もっと意識を高めねば。

今年一番面白いコンビ、出てこいや!

そういえばM−1決勝進出者、決まったらしいね。 本命はやはり、笑い飯か。 でも、トップバッターでしょ、ネタ見せ。 順番の不利をくつがえせるか、どうか。

ばあちゃんこんなすごいもん習ってたんやなって。

大正〜昭和初期くらいの教科書を見てたんだけど、これがなかなかおもしろい。 どの科目も国家や天皇を賛美して止まない。 逆に蘇我氏や藤原氏や足利氏みたいに皇室をないがしろにしたような人たちはボロクソに大悪人扱いされとった。 今の教科書にはとてもじ…

なつかしのお店

やりました、ボーナス様のおなりでございます。 今期からはフル額での支給で心もウキウキでございます。 今回でボーナス様をてにするのは8回目ですが、自分史上最高額です。 予想以上の支給にやや戸惑っていたりもするわけです。 家具をそろえて、あとは貯…

布団率90パーセント

朝早くにごみを出そうと思ってて 銀行へ家賃を払いに行こうと思ってて 寝ちまってたよ。 朝遅くまで、んで昼寝もたっぷりして。

のほほん のほほん

初めてタイヤをスタッドレスにはきかえる。 こっちは雪がひどいけんね。 降らなくっても朝晩の路面凍結はあたりまえやし。 めんどくさいけどしょうがない。

一人は、イヤ

「I am legend」さかんにCMやっとるね。 人類最後の一人になるって話。 でも、なんで一人になったんやろ? あと、M.ナイト・シャマランみたなドッキリ系じゃない限り日常には戻りにくいよね。 ちょっと気になるわ。 あと、CMといえば、インテ…

半笑い

来年の夏に行う講座の試作を行う。 夏休みの工作の宿題に出しても恥ずかしくないものなんだけど・・・ いかんせん己の不器用さゆえなかなかいいものに仕上がらず。 こんなことでは子供に教えられない。 ああ器用になりたい。

今日はこらえて

あかん、眠すぎる。

鼻唄まじり

今日も寒いぞ。 なんか、すごい筋肉痛。 特に肩、ぴりぴりっすわ。

レコグナイズ

さむ〜い。 この冬、初暖房です。 そういえば、こたつ買わなくっちゃ。 ボーナスでたら、買おう、うん。

ならんだ ならんだ

愛媛の奥様方、お待たせしました。 本日、FC岐阜がJ2に昇格決定です。 これで、来年からは同じ土俵ですな。 それにしても同じように昇格するのが熊本とは。 なにやら因縁めいたものを感じますな。

天使の誘惑

tkがこっちにきているということで名古屋にて合流。 メシ→カラオケ→メシ→メシ。 そして常にそこには酒がもれなくついてきている具合。 なんか松山にいるんじゃないかという錯覚、楽しかったね。