2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OIKON

まずは報告まで。 14日、なんとか行けそう。 ただ、13は仕事でアウト。

春近し

花粉がひどい。 特に昨日から。 なるべく飲むまいと思って薬はまだ飲んでないけど、 今後仕事に支障をきたすようならここぞという日にいっとかんとね。 なんにしてもしんどい。

出まかせ

疲労、かなりきてます。 いつでも寝れるぜ!ってくらい。 休みまであと2日、働ききるぞ。

♪ペッペッペッペ

野球見てました。 テレビです。 日本、ずいぶん調子よくてけっこうなことですが。 日本を「ジャパン」って実況がいちいち英語でいうのは、なんなん? べつに「ニホン」「ニッポン」でええやん。 なんか、すごい気になります。 オリンピックでも言うてたけん、…

ドイツもコイツも

今日はじめて気づいた。 全然知らんかった。 なにがって、信号。 色のパターンが変わった(例えば赤の中に黄色い人→黒の中に赤い人)のは知っとったけど。 そうじゃなくって、信号機そのものの薄さ。 旧式の半分くらい。 まぁ何をいまさらと思われる奥さんも…

こんな時こそ

近所のカルチャースクールのちらしがポストに入ってて、何気なく見る。 う〜ん、なんかやってみようかなぁ。 英語とか。でも勇気ないなあ。 料理あったら勉強したいけど、ないなぁ。 お、「日本の歴史」ってあるぞ。 すげえな、ちょっと興味あるかも。 しかも…

おやすみなさいの前に

書くことないなぁ。 仕事行って お客さんいっぱい来て お客さんの相手いっぱいして へとへとで帰宅して 飯食って テレビ見て おー明日は休みだぞーってな具合。 書くことないわぁ。 ・・・って思ったけど、ヤホー(笑)のニュース見てて気になったニュースを…

マスターへの道

テレビでなつかしい映画やっとるね。 なつかしい言っても3、4年くらい前かな? 確か映画館で観たっけ。衣山? 個人的にはこのエピソード3が一番好き。 自分もダークサイドに落ちたらあのマスクかぶらんといかんのかしらん。

DNA

次年度が仕事的にウルトラハードな年になることを知る。 特に夏以降は年度末までほぼノンストップという、笑うしかない状況。 年末年始もたぶん返上。 ワッショイ。 で、きちんと乗り切るには超猛勉強が必要と痛感。 勉強は大キライやけど。 塾講時代、 「先…

鍋最強

オフ。 給料日前日でカツカツ。 外も寒い。 というわけで考える余地なく室内で静かに過ごす。 疲れ気味だったんでこれはこれでよい。 体重を久しぶりに量った。 66.1キロ。 ここんところ何もしてなかったから増えちゃったんやな。 引き締めなくては。

何年でも寝たろう

ちょっっっと今日は眠いね。 早く寝よっと。

審査員のインフレ採点が一番問題

R−1、見てました。 今まで昼間にやってたでしょ? そやけん、見る機会がほとんどなく、何年か前に1回見ただけ。 今回ゴールデンということで気合入れて見ることに。 昔コンビでオンバト出とったときに笑わしてもらったバカリズムに期待して見てたけど。 …

春を迎えるための試練

ちょっと外出しただけで、ひどいくしゃみと目のかゆみ。 もう花粉症の季節か、やれやれだぜ。 これからつらいシーズンになるなぁ。

経済活動停止

まあ家でゆっくりして、夕飯は実家で。 それにしても今日はなんと天気のいいこと! そして暖かい、春ですな。 でもまだ2月中ごろだと思うと、ちょっと気持ち悪いなぁ。

あと6年

映画版の「20世紀少年」観る。 第1弾のDVDね。 原作で予習しておいてよくわかった。 「そうそう、こんなシーンあったな」 「このシーンもっと前やったのに」 「あの話はカットされとるな」 とかって。 映画でもけっこう楽しめた。 原作の方がやっぱいい…

こわれる

tkがやって来た。 全然相変わらず。 まあ、前に会ったんが3ヶ月前やから、当たり前やけど。

新たな光

今日はオフ。 旧機バイオを使用。 かなりのご老体だが、まだ使えるよ。

対豪戦

後半から応援。 言いたいことはいっぱいあるけど。 せっかくサイド突破したのに、肝心のゴール前の枚数が少なかった感じがしたよ。 なんにせよドローは残念でならないね。 これからも応援するしかないわけだけれども、ちゃんと予選突破できるかしらん。

ヒマよりはいい

ここんところ午前中が特に集中してバタバタする。 午後はグッタリで仕事にならん、それでもするけど。 まだまだやることが山積。 3月遊びに行くためには、きっちりやりきっていかんとね。

邂逅2

今年になってはや3本目の弔事。 うち2件は直接は存じ上げない方やけど。 で、今日行ったときに高校時代の同級生にそっくりな子がご遺族席にいて。 名前も同姓同名!ただ、下の名前の漢字が違うかもって思って断定はできんけど。 ただ、ご焼香でたまたま目…

あ〜そび〜ましょ〜

「20世紀少年」とうとう読破。 一気にドゥワッって読んだけんまだ頭ん中が整理しきれてない。 “ともだち”がケンヂのいうあの人な理由がよくわからん。 誰か教えて〜。

映画も見たいけどその前に

「20世紀少年」に首ったけ。 今さらかよ!って自分でも思うけど、近所のマン喫へ。 18巻までは読んだ。 なんか本当にこんなようなことが起きそうでちょっとこわい。 続きが早く読みたいよ。

バースデー休暇

はい、とうとう29になっちゃいました。 つまり、オーバー30へのカウントダウンが始まったということです。 ちょっぴり淋しいけれど、残りの365日を精一杯生き抜くだけです。 精神的にはもっと幼いというのが残念なところです。

追いつめられる者

明日から2連休。 病み上がり週間は仕事で大忙し。 しっかり休んで次の出勤にそなえなくっちゃ。

渡り鳥みたい

我がPCに、気まぐれでグー○ル○ースをDL。 ぜんぜん使いこなせてないし、いまいちマップとの違いがわからんけど、なんかスゴイ。 うん、なんかスゴイわ。

なんとかトレイン

快気祝い(?)にチャーハンを作る。 鮭をベーコンやウインナーのかわりに入れた。 おいしかった。 まだ咳が出る。

ゲキシブ

90%くらい回復。 まだ少しせきこむ程度。 体重も朝量ったら63.2キロと今年最軽量値。 明日は完全回復してることを期待。 そういえば2月までに63キロを割れんかったな。 今月末に62を切るのが次なる目標に。

ヘナヘナ

50%くらい回復。 体が熱クサイ。 おでこに貼るやつが気もてぃいい。 ここ数日ダイエットがおろそかになってたけど、此度の発熱のおかげ(?)で 65.0→64.0まで落ちた。