2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IN MY LIFE

終値68.4キロ。 普通に食べて、1時間ウォーク+親戚の手伝いによる肉体労働。 まだまだ昨日のオイタを取り戻せてはいないものの、今日一日の結果としてはまずまず。 明日は走りたい。 話変わって、先日ついにビートルズのリマスター盤をレンタル→ipodへ…

坂の上の減量

不覚にも68.8キロでフィニッシュ。 原因は夕飯の食べすぎ。 証拠に食前は67.3キロという好記録。 まあ明日トイレで出し切った後にどうなっとるかやね。

豊作

今日の終値は68.5キロ。 2日で1キロ減。 いいペース。 66キロ台くらいまではこのペースでいきたいところ。 さてさて。 今日小学校時代の恩師と再会。 しかも、今後しばらく同じ職場で働くことに。 非常に複雑な気分。 じきになれるんやろうけどね。

同じ夜

今夜の体重は69.1キロ。 夕食前68.1キロやったことを考えると上出来の数字。 昨夜走って良かった。 今日は軽く散歩。 明日は走るとしますかね。

油断した

朝起きたら体調は回復の様子。 のどはまだ少し痛いけどひとまず安心。 久しぶりに体重測定。 げげっ、69.6キロ! どっひゃー。 確かにここんところ走ってなかったし、食事も不摂生やった。 こいつはいかん、走らねば。

ラララ

のどが痛い。 イヤなタイプのせき、くしゃみ。 カゼやろか。 カゼやろね。 インフルやったらどうしましょう。 幸い、明日は念願かない代休。 静かに、そして確実に休養と回復を。

あさってがチャンス

明日代休をとろうと思ったけど、用事を思い出し撤回。 泣けてくる。 30日まできばるしかないのかねぇ。

どっぷり

一人密室にこもって仕事。 かなり集中してたからか、一日があっという間。 ただ、疲れたわ。

無力

催しを行って、おそらく入社3年目で最大の挫折。 一生懸命ってのは仕事の世界ではもちろん最低限のノルマ。 企画、タイミング、演出、安全性、場所、内容etc 考えうる限りの知恵を絞って実行し、ある程度うまくいった部分はあるけれど、納得のいく成果は得…

今日はやんない

寒くなってきたね。 そろそろ本当に走りださんと、やばい。 明日から走ろう、うん、そうしよう。

すべては新車のために

給料日。 ガス代(2ヶ月滞納)と電話代を支払い。 今月は支出を12万以内に抑えるのが目標。 なんだろ、学生ん時は12万っつったら豪遊できたもんやけど、今はけっこうギリ。 生活水準が上がったんやろうか。 とにかくできれば切り詰めていきたいところ。

お金も時間もないけれど

スーパーで食材探してたらいりこのだしが顆粒タイプで売っててうどんを食べようと思った。 さぬきといえばいりこだし。 今までにもチャレンジしたことあったけど、いりこのにぼしを浸して30分とか1時間待つのが耐えられんかって。 こういうのがあると助か…

ようわからんけど

エコポイントやエコカー減税が来年度も継続されるみたいやね。 地デジのTVも車の買い替えも来年しようと思ってたんでありがたい限り。 でも、エコポイントって結局なんなん?

お大事に

少し体調が悪かったんで、昼から休みをもらい自宅で静養。 念のために明日も午前中休むことにしてるけど、なんとか大丈夫そう。 カゼはひき始めがかんじんね。

食べるのはイヤだけど

親戚の手伝いで柿の出荷作業。 腰が痛いわ。

粘着

お客さんの前で解説をする会を催し、緊張。 終了後ノド痛い。 帰宅後即寝→10時起床でサザエさん見れず。 悔しいです。 そんなこんなで、おはようございました。

駅の近くということで

dope邸の引っ越しのお手伝い。 新居はいい感じのとこやね。 立地もいいし、窓が多くて気持ちよさそう。 また遊びに行くよん。

がんばった

あんまり書くことないけど。 まぁ、今週もよくがんばりましたということで。 また明日〜。

岡村はいなかったのか

夕方帰宅してテレビつけたら歌の奉納やっとったね。 踊りかっこええなぁって。 古代の宮廷でも踊り(舞)はあったからね、現代版やとこんな感じなんかな。 ただ、歌はヒドイ。 陛下苦笑いやん。 まったく、お寒い中おいたわしい。 もっと歌唱力ある人にさせ…

いろんな意味で

昨日雨にやられてずぶぬれになった洗濯ものを洗い直す。 乾燥はコインランドリーへ。 昨日は本当にショッキングやった。

逃げられない

逃げてた犯人、とうとう南港で捕まったんですってね。 松山時代、帰省やらディべやらでよくお世話になった南港に、今日犯人がいたなんて、なんか怖い。 名前を偽り、顔まで変えて、どんな気持ちで世間から逃げつづけていたんやろうねぇ。 なんにせよ、捕まっ…

国立には勝てん

朝寝坊したものの、昼前から奈良へ出発。 お目当ては年に一回公開するお宝展。 45分待ちという混みっぷりにビックリ。 ただ、待つだけのことはあって見ごたえ満点! ごったがえしてて大変やったけど、よかったわ。

建前と本音

昨夜は4時くらいまで起きてて読書。 10時起床。 洗濯をしようと思って明日に先延ばしにする。 でも、明日は朝から奈良へ行こうと思ってる。 今日やっとくべきやった。

これはこれで

「スペル」観てきた。 ビックリの連続。 心臓に悪い。 ジャンル的にはホラーなんやろうけど、なんか笑ってしまった。 恐怖の感情の後は、気が緩んで笑っちゃうんやろうね。 先日女の子をひきそうになった時もそうやったし。 それにしてもおばあちゃん強すぎ。…

やはりゲッツ

久しぶりにテレビでダンディー見た。 やっぱり売れてないときのほうがおもしろい。 紳助にはウンザリ。

その瞬間は突然に来るぞ

帰り道、車で少女(小2か3くらい)をひきそうになる。 住宅街を通ってたから、飛び出しがあるかもと思って20〜30キロくらいで走ってたのよ。 だいぶ暗くなってたしね。 そしたら脇の垣の陰からシューっとチャリが出てきて、あわててブレーキ! その子、勢…

便箋と不安、誤報

今日はオフ。 朝名古屋へ買い物。 っていっても仕事で使うやつを探しにハンズへ。 ハンズにしてもドンキにしても、行っててとても楽しい。 いろんな物がいっぱいあるからかなぁ、よくわからんけど好きやね。 近所にできてくれたらいいのになぁ。

よく来たね

UTの先生の講演会に参加。 はるばるお越しになって、一体どんな話をするのかとドキドキさせていたけれども、 なんか、ビミョー。 内容もあたりまえというか概論的なことばっかで、オッ!ていう部分が全然ない。 しかも長いし、まわりくどい。 研究者として…

第2次電波ジャック

昨日の雨以降、ぐっと冷えたわ、特に夜。 冬やわ。 今日から3連休。といっても出勤せないかんかったけど。

食欲の次に

大学の先生の講演を聞く。 そのジャンルでは第一人者みたいな方とのこと。 一般向けなんで、分かりやすい言葉で説明されてて、なるほどの連続。 学問の秋ですな。