その瞬間は突然に来るぞ

帰り道、車で少女(小2か3くらい)をひきそうになる。
住宅街を通ってたから、飛び出しがあるかもと思って20〜30キロくらいで走ってたのよ。
だいぶ暗くなってたしね。
そしたら脇の垣の陰からシューっとチャリが出てきて、あわててブレーキ!
その子、勢いよく道路に飛び出してからこっちに気がついて、そのまま真ん中でフリーズ!
顔はひきつり笑い浮かべちゃって。
きっとビックリしたのとひかれちゃうかもって思ったんやろうな。
自分もなんか知らんがちょっと笑ってたと思う。
人間、怖いときは思わずにやけちゃうもんなんやね、きっと。


結局寸前で停車できてセーフ。
とにかくその子にケガがなくて本当によかったわ。
お互いにとっていい経験になったんやないかな。