3秒あったら

職場で活動する方から新車購入を勧められる。
今なら助成金や免税でかなり得するからって。
別にそっち系の業界の人というわけではなく、
お子さんが買い替えるからあなたも替えた方がいいわよっていう
おばちゃんならではのようわからん理由。


そりゃね、今のお得感に乗っかりたい気持ちは、あるよ、そりゃ。
でも、資金がない。今がんばって貯金中やけど。
絶対これに乗りたいっていうこだわりの車も今んところ見つかってない。
ちょっと前に車雑誌で「これほしい!」っていうのあったけど、来年秋以降の発売予定やしね。
目先のお得感に釣られて妥協はしたくないよね、100万、200万ていう高い買い物なんやから。
それほど詳しくはないけど、車には多少の関心があるだけに、値段だけじゃなくて、納得のいく車選びをしたいものですな。