フー ウエァ ショート ショーツ?

夕飯に豚の生姜焼きを。
昨日の○○な話で、誰がつくっても簡単に作れるってやってて、ほんまかいなと思って初挑戦。



簡単やった。
肉と玉ねぎとピーマン(そこにあったから混ぜた)を炒めて、しょうが、みりん、しょうゆをカンで投入。
それだけ。
なんの手間もかけてない。


でも、おいしかった。
自分で言うのもあれやけど、おいしかった。
玉ねぎを多めにいれたことで甘みが際立った。
砂糖をいれなくてすむのが玉ねぎ多めのいいところですな。
ちなみに、この玉ねぎ多めで砂糖不使用作戦は親子丼にも応用が効く。
あと、ゲストのピーマンも冴えた。
ピリっとした感じが出て全体に緊張感が増した。



食後ネットで調べたらタモさんが作るやつがおいしいということを発見。
ポイントは
1肉をタレに漬けない
2小麦粉を焼く前の肉にまぶす


今度やってみよう。