前日ですもの

当たるかどうか知らんけど、M−1展望はやっとかんといかまい。
あくまでも主観的なものなんで、話半分で見てもらえたら。


まず個人的に優勝してほしいのは笑い飯。あくまでも願い。
いいかげんM−1の呪縛から解放してやってほしい。
ただ、ピークは何年か前の奈良県立民俗博物館(?)のときやろなぁ。


巷での評価が高いナイツはトップバッターという不利をはね返せるか。
あとはヤホーのネタがまだ飽きられずに受け入れられるのかがポイント。
ネタ変えるかもしれんけど。


チャンス到来なのはモンスターエンジン
個々のポテンシャルが高いだけに、この1年でしっかりした漫才を作っていたならば一気に獲るかも。
ネタ順も恵まれとるしね。


要注意はパンクブーブー
オンバトブイブイいわしとる実力者やから、一発逆転もあるぞなもし。


ハライチは斬新なスタイルやと思うけど、M−1向きじゃないかも。
審査員の嗜好に合うかどうか。
かつてのポイズンガールバンドみたいにならないことを祈る。


南海キャンディーズはすでに過去の人という感じがする。
個人的にはわりと好きなんで、もうひと花咲かしてほしいところ。


東京ダイナマイトは片一方が地元出身ということで応援したいけど、厳しかろうなぁ。
同じ地元なら流れ星のほうがだんぜんおもしろい。


ハリセンボンはそこそことしか言えない。個人的にはアジアンのほうが好き。


最後に、今回も注目されるであろう敗者復活。
どういう審査基準か知らんけど、華が少ない今大会ということで
キンコンやノンスタなど話題性のある組がくるか。
あるいはかつてのサンドウィッチマンみたいに無名ながら実力のある組が来るのか。
それによるやろね。


あと、そのまんま知事が審査員というのは蛇足。
宮崎県民は怒っていいんじゃないの?