火8

最近よく見る、歴史の異説を紹介する番組がおもしろい。
見ていて笑いがとまらない。
突っ込みどころ満載。


笑えるその1
かなり前から言われててもはや通説になりつつあるようなことを
「さも我々番組取材班が発見した!」って感じで鬼の首をとったように誇大に放送。
いやいや、それもう知ってるしっていう。


笑えるその2
かなり突拍子もない異説の説明に無理がある。
Deb的にいえば「No link」連発。
いろいろ説明はあっても、決定的な証拠、理由になってない。
いやいや、かりにその事実があったとしても今回の異説が証明されることにはならんでしょっていう。


笑えるその3
オカルト要素が満載。
前に見たやつでは、UFOが存在していること前提で話が進行。おいおい。
個人的にはUFOって本当に飛んどるんかもしれんって思うけど、
歴史的事実として取り上げるのはちょっと抵抗あるっつうか信憑性に欠けるわね。
もはや歴史番組ではないね、お笑い番組やわ。


笑えるその4
現地調査するリポーターがご当地のミス。
このアイディアは最高。文句なくプラス要素。




ただ、こういう番組を見て歴史に興味を持つ人が増えたらいいよね。
企画はおもしろいし興味深い。




よろしければ、ぜひ一度ご覧あそばせ。タイトルの枠でやっとりますぞ。