うどんの軍師

オフ。
朝テレビダラ見しよったら、ローカル情報番組で池上が出てたんよ。
るみばあちゃんご健在を確認できてよかったわ。
そういや池上はまだ1回しか行っとらんなぁ。


ちなみにこれまで行った回数が多いところトップ5というと
がもう
彦江
なかむら(飯山)
白川
やまうち
のへんかなぁ。
この辺は時間帯的にもルート的にも回りやすいんよね。


これに続くのが
宮武
田村
山下(善通寺
谷川
山田屋


そろそろうどん食べに行きたいこの頃。
新規開拓もしたいし、おなじみの店にも行きたいし。
禁断症状も出てきよるしねぇ。
小麦粉といりこがおいでおいでしているよ。


ただ、ただ、どうだろう。
キャノンボールでもしない限りは、夏過ぎにならいなぁ。




・・・とか思いながら、せめて行った気分だけでもとネットでバーチャルうどんめぐりしよったら、
なんと、去年の10月末で彦江が閉店していたとのこと!
なんてこったっ!!
中北に続いて、また一つ巨星が墜ちたか。


奇跡的に収めてたかけ小(磯辺揚げつき)の写メをケータイ待受にして追悼。


願わくば、宮武が如く復活を望むのみ。