ロックの先輩

本格的に自炊生活開始。
まずは調味料のような細かいものも購入。
脱コレステを目標に掲げているので、油は特保のやつを。
こういう体にいいものって、値段が高めになるんやけど、しょうがない。
食材もあれこれ買ったけど、僕があらゆる食材の中でもっとも愛してやまない玉子に手を出さなかったのは、えらいでしょ?
てなことで、野菜中心の夕飯を終えようとしていたら、母親から電話で
「話があるでこっちに来て」
と連絡が。
先日、叔母が緊急入院して手術したことを書いたけど、まさか容態が悪化か、とも思ったけど、違った。
実はおばあちゃんも入院していたが、どうも癌だったみたいで、あまり長くはないとのこと。
で、休日を使って部屋の片付けを少しずつするから手伝ってほしいと。
これはこれで大事(おおごと)やけど、もう90過ぎやし、ある程度覚悟みたいなものはあった。
こればっかりはどうすることもできないんで、せめて親に負担がかからぬよう、手伝うだけやね。