あなたのお名前なんてぇの?

ワードで名刺作成。
業者に注文するという手もあったけど、お金かかるし、なんかめんどくさそうだったから、ちゃちゃっと自分でやったほうがええなあ、てことで。
作り方は前の職場の公民館で館長の名刺を作っていたんでバッチリング。
氏名にはふりがなのかわりにローマ字表記(もちろんAsian Styleでな)を入れて、世界中の人々に一発で下の名前をよんでもらえるようにしてさ。
とかって、本当は、ふりがなだと相手によんでもらえないこと前提みたいで失礼やし、かといって最初からよんでもらえんかったらこっちが淋しいけど、ローマ字なら先方にそういった不快感も与えへんし、お互いすっきりしとっていいでしょ、ていう配慮のもとなの。
名前が難しいのって、大変よね。