逆に不気味

財布がカラになったってんで、ATMでお金を下ろそうとした。
残高を見ておったまげた。
なんと、劇的に増えてたのである。だいたい1ヶ月分の給料くらい。
でも給料日はまだ10日以上先なのに、いったいなぜ?
身に覚えのない収入ってのはちょっと怖い。


で、いろいろ考えてみた。


1 何らかの理由で給料が前倒しになった
2 税金が過払いか何かの理由で払い戻しされた
3 誰かが偶然間違えて振り込んだ
4 親が何らかの理由で振り込んでくれた
5 僕の子猫ちゃんたちがこぞって寄付した
6 FBIの陰謀
7 天佑


発想が貧困な自分にとっては、思い当たる節はこんなもん。
むぅ、考えれば考えるほどナゾは深まる。
やはり、天佑か?