それはやめて

で、昨晩は9時就寝。




が、夜中の2時ころ目覚める。
なんか足の小指がかゆい。
しもやけかなって思った。
次にひざがかゆくなった。
あわてて電気をつける。


蚊やった。


これはもうリベンジかますしかないぞと思って殺虫剤片手に待機。
ヤツは、必ずやってくる。
しかも、大量の血をすってるから高くは飛べぬはず。
なんてことを思っていたら、鈍い羽音とともにモス公、現る。
すわ、とばかりにアー○ジ○○トを噴霧。
見事命中したものの、屍を確認することはできず。
まあ、今日はこれくらいでかんべんしてやろう。


それにしても、今までこの時期にこっちで蚊にさされたことなんてなかったな。
松山ではしょっちゅうやったけど。
これも、温暖化のせいなんやろうか。



なんてこと考えてたら、また、眠れんかった。
だから蚊ってキライなんよ。