つつみ込むように・・・

餃子を作る。
皮だけは市販のものを使い、あとは自分で包んで焼く。
味は文句なく、ウマイ。ご飯が進む。
しかし、皮がフライパンにひっついて離れようとしない。
結果、見た目は最悪。
店で買ったやつとかは、かなり上手に焼けるのに、何がいかんかったんやろう。
ちょっと考えてみるよ。




帰宅時に市役所から試験の不採用通知が来ていたのを発見。
今さら自分の点数知ったって、ねぇ、とか思ったが、現実を直視するのも大事と思い、開封
すると―
げげっ。めっちゃおしいやん。
合格者最低点との差、わずか数点。ふぇ〜。
ただ、この数点差の中に何十人とひしめいていたんやろうなぁとも思う。
1点差だろうと100点差だろうと不合格は不合格やでね。
ただし、結果はだめやったけど、宇宙的にあわれな点数じゃなかったことは、ちょっとした収穫。


僕、みんなとまぁまぁ互角に闘えるやん、っていう励みになったよ。
来月の本命、絶対しとめちゃるけぇの。