妖精のいた夏

昼前に起床。
今日の出費を180円くらいに抑え、土日を400円弱で抑えることに成功。
髪を切りたかったけど、給料日まではがまんかな。
残り10日間を3000円以内で過ごすのが目標。



勉強は、ちょっとできた。
今夜は、1時間くらい、走るよ。





サッカーで盛り上がってるわけですが、夕方のテレビで、イラン代表が親善試合の日程をほとんど組めないまま本番を迎えてしまっていたことを知る。
核開発を政府が進めようとしてるでしょ、それで相手国から試合スケジュールをキャンセルされまくってるんですって。
イランの大統領も核開発と代表選手の活躍を強引に結びつけたような激励をしてたし、なんだか、ね。


アメリカ大会のユーゴスラビアのときもそうやけど(優勝候補の一つと目されながらボスニア・ヘルツェコビナ内戦のため出場停止)、サッカーに政治を持ち込んでほしくないよね。選手に罪は、ない。


ちなみに、ようやく先月末にできた対外試合の相手は、旧ユーゴのボスニア・ヘルツェコビナ。
そして今夜、これまた旧ユーゴのセルビア・モンテネグロがオランダと激突。むむ、必見。
イランも、強豪メキシコと対戦。見たいけど夜遅いから、ちょっと見れんね。