雨ニモ負ケズ

衝撃の雨漏りから一夜明けた今日、業者と大家さんが相次いで訪問。
しかし、まるで打つ手のないかのように、
「とりあえず天井が乾かないと作業できんけんねぇ」
と言って成すすべもなく帰る。
夕刻、バイトに行くころ、雨で再び漏れ出す。
部屋が心配だったんで早めにあがらせてもらい、家に帰ると・・・
ああ、やってるやってる。天井から我も我もと水滴がダイヴィング!
あらかじめ置いておいた鍋やラーメン鉢に飛び込んでくれてたのが不幸中の幸い。


雨脚が強くなるたび、オオそなたはまた落ちたまうのかと、天を仰いでしまう。
かなり、トホホな一日。


明日こそは、明日こそはいいことがあるはず、と虚勢を張ってみる。