「うそつき」っていう人が気になる

その1
またしても先日の話。


鬼束ちひろって裸足でうたうよね」
って話題になりましたのでね。


「じゃあ、彼女のような歌姫は、なぜ裸足で歌うんだろう」


って、なるよね?なるんです。
そこで、その答えを知りたいそこの奥様、左のプロフィールを押して御覧なさい。
子供にそう聞かれたときの答えがばっちりでてますよ。


その2
トリビアの、ガセビアのコーナーでガセビアに認定したのが誤りでした、ってのをやってたわけ。
つまりガセビアと伝えたのがガセで、じつはガセビアでなく…
あややこしい。
ちなみにそのときのネタは、


「灯油ポンプを発明したのは、ドクター中松。」


お粗末さまで。
そして今日のマイ(高橋さんちゃうで)フェイバリットトリビア


「トランプのシャッフルを正確にすると、8回目で元通りになる」


実際にやってみた人が、あのトランプマンやったことで決定。懐かしいなぁ。