なんじゃ、そりゃ。

先日「極貧生活脱出」を報じたばかりだが、とんだ勘違いに。


朝、失業手当の申請を済ませた。
「それでは今週中に振り込まれますので・・・」
フムフム、いいぞ。


「7月5日から18日までの14日分になります」
おお、そうかい。


ん?


いやいやいやいや、ちょっと待ってちょっと待って。
ありえへんありえへんって。
こっちはね、この日のために3ヶ月間耐え忍んできたわけですよ。
なぜすんなり「7月分」って一か月分くれないかなあ。
来月には一ヶ月分でるとは思うけど、こっちは今すぐ、ほしいわけ。


とかいう心の叫びは通じるはずもなく、当初の目論見の半額の支給となる。
当然、死活問題である。
これはもう臨採に受かっていることを祈るのみ。






夏の甲子園県予選、我が母校、見事に初戦敗退。また、来年や!