ウチはそんなことないよ

まだまだ暑い日が続いているわけですが、日陰はちょっと凌ぎやすくなってきとるね。
あと、夜。コオロギや鈴虫といった虫の音なんかが聞こえてきましてね。
ここんところずっと暑いもんやからさ、もうこのままずっと夏なんじゃねえかと思ってましたが・・・・・・
ちゃんと来てますね、秋が、確実に。


今日は「NIGHT AT THE MUSEUM」と「最終絶叫計画4」を鑑賞。
どちらも何にも考えずリラックスできる、いわゆる娯楽作品。
前者は、博物館つながりってことで観たかったのよ。
展示物が夜になると動きまくるって話。
自分の職場もこんなんやったらこわい、いや、案外楽しいかも。
ただ、舞台は「自然史博物館」なんやけど、フン族とかルーズベルト大統領とか自然史じゃないものがいっぱい展示されとることがやたら気になったなぁ。
オイオイ何でもアリかよって。


後者は、完全なおバカ映画。ただ、有名な映画をいくつかパクってるんで、
「あ、このシーンは○○のパクリや」
とかってさがすのが楽しい。それだけの作品。