どうする?どうするの?オレ

職場の先生から、昇格の話をもちかけられる。
そういう話をいただくのはありがたいこと。
でも、自分がしてきたのは八割がた事務。
昇格するとなると子供に指示を出すなど、本格的な「先生」ということになる。
ただ、今、同じ肩書ながら自分より先輩で、教育系の資格免許を持っている方がおられる。経験も資格もある先輩のほうが、ろくに声だしもせず(この職場ではかなり重要なこと)、毎日デスクワークしかしてない自分よりも昇格すべきやと思うんやけどな。
その先輩だって内心「私より先になんであの子が昇格するのよっ」て思いはるかもしれんし。
元々紹介で入ったから、コネ的な出世かなとも思ったけれども、自分を紹介した方じゃない方からのプッシュらしいから、そういう系のことでもないみたい。

う〜ん、これはちょっと要相談やな。