ヒマやった

ある地域には「カマスのおじさん」という噂があるそうな。
カマスってでっかい袋のことで、夜遅くまで遊んでいる悪い子をその袋に入れてさらってしまうんですって!


「良い子は日の暮れる前に帰りなさいよ」


っていうメッセージよね、普通に考えたら。
口裂け女の類みたいな。




でも、でも、この噂の核心はそれだけではないみたい。




注目すべきは、


「袋に入れてさらう」


というこの手口。
火のないところに煙は立たぬというけれども、このさらい方、聞いたことないかしらん?






そう、あの国です。今もさかんに報道されとるよね。
この噂の出所が一連の事件と関連があるとしたら・・・。
ちょっとぞっとしちゃうよ、ねぇ。