M5

本日は秋分の日ですか。いいねえ。
大学ん時は、夏休み中やったし、働きだしてからは祝日関係なしだったんよね、思えば。
しみじみと秋真っ盛りを久方振りに感じております。
夏の暑苦しさもなく、冬の刺々しさもなく。
まあ、食欲の秋でしょ、ってことで夕飯の買い物。






夕飯をふんふんと鼻歌混じりに食べてたら、あらあらテレビで格付けチェックしてんじゃん。
懐かしいなあなんて見てたんですが、自分も参加したつもりで見てましたよ。
特に一億円のピアノを音で当てるやつ。
エレクトーン歴一応9年やでね、音楽系は燃えます。
聴覚に全てを集中させようと思って他の五感を自ら絶ったその刹那。
テレビから流れるピアノの音に涙を流しそうになったの。ホントよ。
こう見えてクラシック音楽は好きなんですがね、私。特にショパン
ナントマアこんなに雄雄しく、猛猛しいショパンを聞いたことがなかったぞって。
特に高音の力強さといったら、そりゃ、もう!
後から流れる一般のピアノを聞かずして、これだ!って。
当てたからすごいとか云々じゃないの、そんな次元じゃないの。
あのショパン、も一回聴きたいなあ。イヤあれはすごかった。
こんな思わぬところで芸術の秋。