山がそこにあったんです

乗鞍岳アタック。


始発に飛び乗り、ゴゴイチでスタート。

しかし、時間切れで頂上を目前にして無念の撤退。
もう悔しくて悔しくて。


ただ、景色が圧倒的にキレイで感動してしまったわ。


今回、相当の覚悟を持ってのぞんだが、
まだまだ山を甘く見ていたみたい。
1空気の薄さ・・・すぐ息がきれた
2時間配分・・・前日入りするくらいがちょうどいいか
3気温・・・この時期薄い長そでではアウツ。さらに上にはおれるモノが必要
4くつ・・・トレッキングシューズが必須

中腹から高山まで帰るバスの最終便にのりそびれる。
ダメもとでバス停のペンションの方に相談したら駅前まで送って下さった。
なんてイイ人!!


日帰り予定だったけど、せっかくの高山。
これは牛1頭食べんと帰れんぞと思い、一泊!
飛騨牛の鉄板で昇天☆