初心を胸に

たまたま4年前の日記を読む。
時期は11月。
就職試験の結果待ちで(1か月くらい待たされた)、いてもたってもいられなかったあの頃。
忘れっぽい性格やけど、記事を読むといろいろ思い出す。
出来事だけじゃなく、心境とかもあわせて。
思い出して思わずウフフと笑ったり、キュッと胸を締め付けられたり。
はたから見たら今ずいぶんこっけいな表情をしてるんだろうねぇ、まあ部屋には誰もおらんけど。


あのころは明日が見えなくて、とにかく毎日不安で押しつぶされそうやった。
辞めた塾講への未練ものぞかせて、それでも前に進むんだという意志ものぞかせて。
アア、本当に辛かったんだなと。
でも、当時家主のtkやバイトで雇ってくれたツインゴッドさん、
松山や各地でがんばってるサークルメンバー(OBも現役も)のおかげで
どうにかやってこれたんよ。


本当に感謝。
あの頃もそう思ってたけど、今も改めて思い出す。
みんなありがとうね、今さらやけど。


今、正直仕事しんどい。
でも、あの頃の自分のことを思い出すと、弱音はいとる場合じゃないなって思った。
4年前の自分にどつきまわされるな、確実に。


今日記事を読んで良かった。
うん、明日もがんばるよ。


でも、明日夜は気晴らしに飲み会やけど。
もちろんやることやってからね。