試合に勝って勝負に負ける

帰ったらゴキブリに遭遇。
すわっこれは一大事!
さっとアースジェットを手に取り戦争開始。
徐々に玄関に追い詰めて勝利は目前に思われた。
が、敵は洗濯機の下に潜り込む。
それならばとこっちも片側からアースジェットを噴射させいぶし出す。
敵は洗濯機の下でしばらくバタバタと暴れる音をたて、やがて止まった。


げ!死んだん?
もし死んだのなら何年後かに引っ越しするときにミイラとなって再会せねばならんのか!


それともまだ生きているのか?
もし生きてるなら、今夜から常にお前の存在を恐れながら生きていかねばならんということ!


生きてるにせよ、死んだにせよ、お前の命を張った嫌がらせ作戦は予想以上の効果をあげてるぞ。