男はさらにだまって考える

すっげえ細かいけど、なんか最近気になってしょうがないことがあって。


相手になにか依頼するとき


「○○してもらえます?」


って言うやん。僕も言う。


これってね、同僚や後輩に言うときにはわりと丁寧な表現な感じでいいと思うんやけど、
目上の人やお客さんに言うってなると、なんか失礼な気がするんよ。
なんか強要してるっていうか相手からしたら断りにくいというか。
当然イエスって言うよねみたいな期待ムンムンで。
だから、これ言われるとちょっとドキッとする。


まあ受け止め方は人それぞれやから、こんなん思うんは自分だけかもしれんけど・・・
気にしすぎかしらん。気にしすぎやね。