NORO

「ukkariさん、おなか大丈夫?」


朝、先輩の職員の方から言われた一言。
え、なに?おなか大丈夫かって・・・


とっさに脳みそがフル稼働し、なんのことか答えをさがす。


?おなか減ってないか?ということ
?おなかの調子が悪くないか?ということ
?メタボリック的なことは大丈夫か?ということ


この3つの選択肢を1秒以内にはじき出した。
でも、正解がわからない。
質問を質問で返すのは失礼な気もするけれど、わからないものは仕方がない。


「あの、大丈夫というのは・・・?」


聞き返した。


結果的に答えは?。
なんでも先日自分と同じ種類の弁当を食べた職員がノロウイルスにやられたとか。
まぁ、ごらんの通り、自分にはなんの影響も、ない。
話では感染しても症状がおきない人もいるんですって。
ああ、僕ぁそっち系なわけね。


各々方も、御注意ですぞ。