休日なので昼前まで寝る。
昼起きてワイドショー見ながらごはん食べて、しばらくそのままワイドショーのはしご。
朝青龍臨時国会・・・
アア世の中の関心事はこういうものなのかぁとか思ってて。


・・・ハッ!!


やべぇ、このままやとダラダラでなんの実りもない一日で終わってまうぞ!
慌てる。
どうしよう、そうだ、図書館行こう!涼しいところでいっぱい読書するんだ!
スックと立ち上がり、チャリを2、30分こいで到着。
休みやった、図書館。
うそやろ、って思った。
でも、そうよね、月曜、休みだもん、普通。
行こうと決めてから1時間、到着するまでこれっぽちも疑わんかった。


どうしよう、ここまで来た理由がなくなった。
自分はなんでこんなところまで来たんやろう?
しばらく一生懸命理由づけをしようと考えたけど、だめやった。
で、考えるのやめた。
まあいっか、阪神10連勝したんやしってことで。


結局家の近所の本屋でたっぷり立ち読み。
そんな休日。