月月火水木金金

「ukkariさん、10月くらいからほとんど休みないよ、大変やね」


と隣の席の職員の方からいきなり宣告される。
エッ!?とそのときはたいそうびっくりしたもんだが、よくよく考えるとなるほどそうかもしれない、と納得。
冬からの展覧(4、5人の担当の内の1人)の準備と、来年度の子供向け展示(ほぼメインで担当)の準備と、準備に忙殺されることが予想される。
ただ、昨年度まで2年間半学半労の生活を送ってきた身にとっては、むしろ「よっしゃ、どんと来い!」って感じで。
だって、全力投球で自分のしたかった仕事ができる喜びは、この上ない贅沢ですもの。
休みなんていらんよ。




ごめんなさい、調子乗りすぎました、やっぱ少しは休み欲しいです。