炎天下で見る炎ってステキ節

朝から講座。
今回は担当ではないけど若手が必要ということで召集されたわけです。
内容は土器をつくるけんね〜ってやつ。野焼きで、です。
近日ニュースでお騒がせしている通り、こっちは連日記録的な猛暑です。
当然、本日も快晴。そりゃあもうピーカンなわけですよ。気温もグングン上がる上がる。
広場みたいなところでやるんで、ろくな日陰もない。
で、キャンプファイヤーのごとく火をゴウゴウと燃やすんですよ、800度ですよ、800度。
参加者には運動会で使うようなテントを2つ用意、でもスタッフにはございません。
ね、聞いただけでもとっても楽しそうでしょ?
わたくし、2リットルほどの水分を補給してきましたが、それでもボヘーっとしちゃいましてね。
かなり脂肪とか燃えたんじゃないかなって。
ひょっとして、無くしちゃいけない大事な何かも一緒に燃えちゃったんじゃないかなって。


みなさん大成功のできばえやったんで良かったんやけどね、倒れる人も出んかったし。