メーラ入院の件

予兆はあったんです。


メーターにバッテリーのランプがここ何日かついてて・・・





一日の仕事を終えて車に乗り込む。
セルをまわすと同時に心地よくまさやんの曲が車内に流れる。
ヘッドライトをつける。
サア帰ろう、今夜は焼きそばを作るぞ!でもソースがないから途中買っていかなくっちゃね。
なんて思っていつもと同じように車を走らせることおよそ1里。
オヤオヤなんか蒸し暑いなぁと思ってたら、ナンダエアコンついてねえじゃん。


スイッチをポチリ。


その時―


突然、まさやんは唄うのをやめた。


ディスクが勝手に取り出し口からベーっと出てくる。


なんじゃ?これは一体・・・


前をよく見るとヘッドライトの光力がなんだか小さい。


車のボディがプルプルと震え出す。


わからん、この車で一体何が起こってるのかわからん。
だが、なにかヤバイことが起きている、うん、ヤバイぞ。


不気味に光り続けるバッテリーランプに目が行く。
こいつが原因か。


やがて車はアクセルの伸びを失っていき、セカンドにギアが上がらなくなる。




そして、車は静かに止まった。


こりゃあいかんということでJAFにヘルプ。
で、修理に出して事なきを得る。
原因は「ダイナモ」と呼ばれる発電系の部品の故障である可能性が高いとか。
へコんでる自分には何のことやらって感じで。
なんやねんダイナモって、ジェラードとか北澤のことか?みたいな。


事故なくすんだのはいいけど、修理費が4、5万の予定。
ひゃむーん。