銀杏魂

「明日は休日だから朝早く起きて精力的に活動するんだからね!」
と思ってゆうべ眠りについたんよ・・・


起きて時計を見たならば、ありゃりゃりゃ1時半。昼やん。
というわけで急遽予定変更で部屋でだらだら。いつもの休日というわけですな。
で、何気なくテレビをつけてチャンネルをいじっていて驚いた。
高校野球の地区予選で母校が試合をしていた。
しかも、昨年甲子園出場の強豪高相手に1−0で勝っとるやんけ!
相手の立ち上がりを攻め立て先制した模様。
にわかにテンションを高めて観戦に興じましたですよ。


その後相手が徐々に立ち直りを見せ、ついに3回につかまっちゃう。
自軍のミスがきっかけとなり逆転を許す。
で、終わってみれば6−1。
点数だけ見たら完敗だけどね、内容は良かったよ。
普通のなんちゃない県立高校だもん、甲子園常連高相手に善戦したと思うわけです。