見切り発車

ちょっと前に入院したおばちゃんがちょっと良くなった話を書いたよね。
昨日突然様態が悪化して、今日昼前亡くなったの。
で、昼から休みをとってきたわけ。
やっぱり寂しいし、哀しい気持ちははかりしれぬほどあるけれど、あれだよ。
実はちょうど今日(か前後)は旦那さん、僕からすればおじの命日なの。
だからさ、おいちゃんが「こっちは一人で寂しいで、はよ来てくれ」って言ったんかもしれんよね。
それなら仕方ないよね、誰にも止められんよ、お医者さんでもかなうまい。
寝たきりになったりボケたりとまわりに迷惑をかけずに亡くなったあたり、しっかり者のおばちゃんらしいなぁ。
通夜、葬式と今後あるけど、明るいおばちゃんやったから、笑顔で送ってあげんとね。