ミサイル

なんでも7発も撃ったっていうじゃない。
もぅ、おっかないったらありゃしないよ。
政治的なことや海洋環境的なことはよくわからんが、ひとまず着弾点に漁船とかなかったのはなによりやね。


某紙より。
「地元漁民の男性(52)は「午前5時ごろ起きていた中学2年の娘が『朝焼けがきれいだった』と言っていた。朝焼けなら東なんだけど、うちの窓は西側にあるのに」と話した。この日、男性は休んだが、早朝に漁に出た仲間も「そう言えば海が明るかったかな」と話していたという。」


ミステリィみたいな証言だが、原因は言わずもがな、である。






今日昼間にカーラジオで聞いたんやけど、水着のビキニって名前、ビキニ環礁で核実験しとったことに由来するらしいね。
すごい衝撃、みたいな。


この2つの出来事、なんだか、ねぇ。