ケ・イ・ン・ズ

仕事後、大学の図書館でこっそり勉強。
誰にも遭うことなく、こっそりのはずが途中何人かに見つかる。
ただ、驚くほど集中できた。
先日、本屋で購入した「1週間でマスターする 速習経済学」と銘打った、なにやらうさんくさそうな本を読んだ。
その時、経済学に関しては、この本と心中すると決めたんだ。
もともと捨て科目にしてたから、1週間やってみてある程度できんかったら、それはもうしょうがない、ぐらいの気持ち。
ただ、どの本よりも、授業の先生よりも簡単な言葉で分かりやすい。あんまり深いことまではやってないんやろうけど、やらんよりマシやからね。


帰宅後、1時間走った。
なぜ走ろうと思ったのかよくわからん。
ダイエット?気分転換?
なんかどれでもない感じ。
ただ、今日に限っていえば理由なんかどうでもよかった。
どこか涼しげな5月の夜風が心地よかった。
途中あれこれ考えた。


これまでのこと、いまのこと、これからのこと。


自分はどこからやってきて、どこへ行こうとしているのか、なんてUJが言いそうなこととか。


もちろん答えなんかでるわけはないんやけど、それでも走ってよかった。
すっきりしたって言うんかな、こういうの。