ボクらのアニキは世界一

阪神金本が904試合連続フルイニング出場を達成し、見事世界新記録を樹立。
なんか05年度で連続フルイニング出場したのって12球団で2人らしい、たったの。
それを30過ぎてから7年くらい続けるってんやから、すごいなあって話。
ケガもせず、というよりもけがをしても結果を出し続け、打てて、守れて、走れないとできない。首脳陣の信頼は言うに及ばず。
手を骨折しても出続けてヒットを打つんやから、すごい。
技術もさることながら、すごいのは何があっても出続ける精神力。
一切自分に妥協することなく、ストイックなまでに練習に打ち込むなど、とにかくすごいんだ。
これからもどんどん記録を伸ばしてほしいもんやね。



で、テスト。
やっぱ、難しいなあ。
ここにきて数的、判断が解けなくなってきている。
むむ、勉強不足は否めん。
この一ヶ月、いろいろあるが追い込むしかないな。
あと、課題は集中力。
試験時間2時間半集中が持ちませぬ。30分でだれる。
金本の精神力にあやかりたいもの。