ベンジャミン

昼休み。
ワイドショーを眺めてたら、寝たきりになった奥さんを介護するために市長をやめて6、7年介護してきた人の特集に感動した。
ずうっとつきっきりで最期まで奥さんを介護したそうな。
経済的に余裕がるから仕事をやめて、なんてことができるんやろうけど、それをさしひいても、やっぱすごいぞ、と思った。
その人はそこまでする理由を聞かれ、
「愛してるから」
なんてさらっと言ってのけたけど、そんな簡単に言えることじゃないよ、うん。


少なくとも今、現時点における自分にはそこまで本気で人を愛することができるという強いパワーも、自信もないわな。
傷つくのも怖いし。




でも、今はだめやけど、いつかはそういう強い想いを持ち合わせた人間にはなりたいよね、やっぱ。



最後に、市長を辞める時の言葉。
すごい印象的やった。




「市長の代わりはおるけど、夫の代わりはおらへん」