括り

今年が終わるまでは、まだ残り一日あるものの、今年の総括を。




今年の世相を表す字は「愛」だそうだが、自分はちと違う。
なんだろ、あえて言うと「混」か。
混迷、混乱、混沌・・・良くも悪くもぐぢゅぐぢゅの一年。



とにかくあれこれと自問自答が多かった、ねぇ。
仕事をやめることも、多きに悩んだし、臨職もギリギリまで考えた。
これだけ変化のある年もそう滅多にないんやろうねぇ。
本来、ガチガチの「守り」タイプ。堅守といってもいい。サッカー的にいえばカテナチオ
無事是名馬を地でいく自分が、よくぞ安定した生活を自ら捨て、後先何がおきるかわからぬ虎穴に飛び込んだもんやなあと。


この「混」は少なくとも来年も続きそう。
早いうちに光明を見出したいものね。


まあ、あんまり来年のことをいうと、鬼に笑われるなんていうから、ここらへんで。
年末のあいさつは、まだ、せえへんよ。




明日、帰るよ。始発で、多分。