ビフィズス

本日も腹痛が朝から続く。
夕方になってもやや痛かったんで、オオこりゃいかんなと思い医者へ。
熱もないのに行くのは初めてで門前払いになりゃせんかとちょっとドキドキしたが、もはやそんな悠長なことを言っとる場合でもあるまいなどと考えつつ。





どうやら風邪をひきかけてたみたい。
薬を一通りもらって帰宅。
もう今日は休もうと思い、今まで一寝入り。
薬の効果か痛みもピークほどではなくなった。
まずは一安心。


そういえば診察代+薬代、2000円以上したな。
高いぞこの野郎とも思ったが、月末にはちょっとしたバブルが到来しそうなので、良しとする。


バブリーになると言ったが、そのからくりは、こうだ。


本日、先月分のバイト代が入る。
明日頃、失業手当の給付が行われる。
月末、今の職場の給料が入る。


具体的な金額は告げられぬが、以前働いていたときをはるかに凌ぐ月収を手にするのだ。
とは言え文字通りのあぶく銭。
贅沢は、せぬぞ。
必ずや訪れるであろう非常時に備え、今の内に貯えておくのだ。